今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2005/10/25 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ときどき、このブログを覗いてくれてかもしれない友人・知人の(そして、もしかしたら知らない)みなさん。なんだか、更新の間隔が空いてしまった言い訳です。(誰にも言い訳なんか求められていないのに、言い訳っていうのも変ですね。ただ、ブログに書けることがないというか、書きたいことはなかなか書けなくて、たまには日記風なことでも書こうかなっていう感じです。)

土曜日朝までは趣味で参加させてもらっている研究会http://e-peace.hum.ibaraki.ac.jp/の準備などあり、その翌日は強制マラソン、じゃなくて共生マラソンhttp://homepage.mac.com/pmv1/daretomo/top.htmに参加したりして、いました。昨夜は大田区でのバリアフリー関係の集まりにでたりなどしてました。http://www.ootakumin.com/
(こんな風にURLをつけてしまえば、説明しなくてもすむというのはとても便利ですが、そういう便利の中で、どんどん大切なものをなくしているのかなぁと思ったりもします。)
 さて、こういう状況は、やはり、ばたばたした感じは否めませんが、よく考えてみたら、けっこう日常的な状況でもあります。また、サブシステンス的とは言えないような長時間労働の実態もあり、こっちもいろいろあってバタバタ続き。

P.S.
最近見つけて、ときどき覗いている岩波書店の今日の名言
今日のは面白かった。
http://www.iwanami.co.jp/meigen/index.html
==
10月25日

岩波文庫から選りすぐった名言名句を日替わりでお届けしています。

好人物は何よりも先に天上の神に似たものである。第一に歓喜を語るのに好い。第二に不平を訴えるのに好い。第三に――いてもいないでも好い。
芥川竜之介『侏儒の言葉 文芸的な,余りに文芸的な』
(緑 70-11)
==


これを読んでくれた人が下の「人気blogランキングへ」というのをクリックしてくれると、そのクリックしてくれた人の人数でランクが決まる仕組みです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになりますが、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
無題 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる