今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2005/11/15 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ書き始めては、書き終わらないでいる。
そういうこともある。

というわけで、今日は雑記

テーマパーク4096という脱力系HPの
「コラム 息切れ」っていうのがぼくは好きなんだけど、その11月14日付のコラムに以下のサイトが紹介してあった。
「内閣府も製作に関わっている「ニュートラ」という企画サイトの適職・適性診断というのをやってみた。」

うわ、こんな情報を国家権力内閣府(笑)にばらしちゃっていいのかと思いつつ、これ、ぼくもやってみた。会社や組織での仕事に向かないらしい。

====

レイバーネットのリンクページのリンク: 個人・ブログ っていうところにリンクしてもらっていた。ありがとう。
で、ここからいろんなリンクをたどって、竹中平蔵の公式サイトにたどりついた。ここで、スタッフが以下のようなことを書いている。

◆ フリーターと新しい自民党との革命的可能性(1)
◆ フリーターと新しい自民党との革命的可能性(2)

フリーターが年収200万円に押し込められている状態はここで書いてあるような意味で革命的なのではなく、本当に革命的な可能性なのかもしれないと思う。忘れ去られた窮乏化革命論?!しかし、そこで鬱屈したエネルギーをプラスに転化する仕組みはなかなかない。そして、竹中平蔵スタッフには一人暮らしでは食べていけないフリーターの痛みは理解できないのだろうと思う。じゃなきゃ、竹中の政策スタッフではいられない。

今日はここまで



これを読んでくれた人が下の「人気blogランキングへ」というのをクリックしてくれると、そのクリックしてくれた人の人数でランクが決まる仕組みです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになりますが、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
雑記 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる