今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS たいへんな5月18日

<<   作成日時 : 2006/05/20 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

報告したら、認知症が始まっているのではないかと連れに疑われた5月18日の話。

他人にはどうでもいいような笑い話なんだけど、忘れないうちに記録しておこう。
ほんとに大変な午後だった。

雨の日の話だ。
夜、ヘレナさんの歓迎会の会費が必要なのに、お金がなかったので昼休みに近所
の貿易センタービルの郵便局へ貯金を降ろしに行く。
パスワードを入れた途端に職員がやってきて、身分証明書の提示を求められる。
お正月に紛失して、止めたままにしていたのを忘れていた。
別室に連れて行かれて、住所など書かされた。

そして、職場に帰ろうとしたら、工場の自転車の鍵がない。
通ったあたりを探してもないので、歩いて工場へ。
しょうがないので、休みをとって、工場のスペアキーを持って、もう一度、自転車へ。
手続きが可能だったので、郵便局で再開の手続を終えて、お金をおろす。

で、自転車に乗って戻ろうとしたら、鍵が自転車に入らない。
このスペアキーがどうも古い自転車のもののよう。

交番で聞くと、ちょっと行ったところに、自転車屋があるということなので、
自転車を半分かついで、かなり歩いて自転車屋へ。
それがなかなか見つからない。聞いた場所にない。
実は今日は休みでシャッターが閉まっている。

しょうがないので、自転車を置いて工場へ帰ると、電話があったとのこと。
そこに電話すると、ぼくの財布を拾ったとのこと。

自転車屋の直ぐ近く。
あわてて、戻って受け取る。電話をくれた人に感謝感謝。

しかし、ここで拾ってもらわなければ、最低の一日だったけど、少し救われた。


ちょっとへこんで、ヘレナさんの歓迎会もどうしようかと思ったけれど、
届けるものもあったので、行くことにした。

で、夜のヘレナさんの歓迎会は楽しくて、もう元気です。


翌朝、その話を連れにしたら、認知症が始まってるんじゃないかと・・・。
けっこういじめられた。




これを読んでくれた人が下の「人気blogランキングへ」というのをクリックして欲しくて、これを表示しています。クリックしてくれた人の人数でランクが決まる仕組みです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウエルカムパーティー
江戸川に事務所を置くNGO、ジュレー・ラダックのスカルマさんたちが招いたヘレナ・ノーバーグ・ホッジさん一行のウエルカムパーティーをやるので、と、チャイルドライン等でずっとおつ ...続きを見る
涼風庵徒然
2006/05/21 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
たいへんな5月18日 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる