今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 書きたいことメモ

<<   作成日時 : 2006/06/28 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

書きたいことメモ

書きたいことはいくつかあるが、今夜中にはなんとかかたずけたいレジュメがあるので、書きたいことの概要だけここにメモしておくことにしよう。


1、部屋をかたずけていたら出てきた「ラルシュかなの家便り」の林孝一さんの文章の感想。

2、先日の平和学会で直接もらった「水俣病における食品衛生法と憲法」という戸田清さんの論文について。

3、リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動について
http://www.craseed.net/
  (「障害者」と言えば、「リハビリテーション」という古くからの、しかし根強い風潮にはもういいかげんなんとかならないかと思っているが、だからと言って、リハビリテーションに一律的な制限をつけることをよしとしているわけではない。ただ、気がついたら署名できる期間は過ぎてしまっていた。)

4、「ラテンアメリカ「2つの左派」の対立はない」
http://www.diplo.jp/articles06/0606-2.html
について

これを読んでくれた人が下の「人気blogランキングへ」というのをクリックしてくれると、そのクリックしてくれた人の人数でランクが決まる仕組みです。そして、クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。
でも、クリックしてください。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
書きたいことメモ その2
先日、書いた「書きたいことメモ」で、書かなくちゃいけないレジュメがあると書いた。なんとか間に合わせ出したつもりになっていたが、レジュメになってませんという示唆があった。レジュメじゃなくてブログの日記。 言われてみたら、その通りなので書き直さなければならない。結局、まだ出来ていない。それをやらなくちゃいけない。というわけで、また、書きたいことメモを残しておく。(とは言うものの、このメモを書くのに10分以上かかっている。つまり、いつものブログにかける時間とそんなに変わっていない。とほほ) ... ...続きを見る
今日、考えたこと
2006/07/04 06:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。始めまして・・・
自分のブログの移住と言う言葉から、テーマリーダーをポチッ!とクリックしたら
こちらに飛んで来ました。

折角、来たからと・・・色々拝読させていただきました。(勝手に)

難しい内容がちょっと多い中、お孫さんの事を書かれた何件かのブログ・・最高に面白かったです。
Aちゃんの姿が目に浮かぶようでした。

朝から、とっても気持ちが和みました。

あ・・自己紹介が後になってしまいました。
私はKUUと言います。現在は北海道の札幌に在住です。
前から、その血はあったように思いますが、北海道の自然に触れ、最近は益々自然派志向に。
自然派と言うより野生化・・というか。

仕事は仕事。日々の生活は日々の生活。
残りは、自由に生きたい!←余り残りは多くはないけど

そんな風に日々を送ってます。
また、遊びにこさせてください。

ブログは、まだあんまり書いてないのだけど
http://hokkaido-camp.at.webry.info/
 ↑
一応、ここです。

これからも、よろしくお願いします。
KUU
URL
2006/06/28 08:21
読んでくれて、どーもです。
HP、見させていただきました。
北海道でのカヌー、憧れです。
tu-ta
2006/06/28 20:20
こんにちはぁ。

HP見てくださったんですか。
ありがとうございます。
カヌーは、昨夏に天塩川の川下りを最後に殆ど乗ってません。もの凄く大変だったので・・カヌー熱が冷めてしまったみたい。
今は、ただただ自然の中に身を置くのが大好きです。
KUU
2006/07/06 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
書きたいことメモ 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる