今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻高々

<<   作成日時 : 2007/02/23 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと誉められると、すぐにうれしくなる。単純でしょ。でも、英語じゃ"シンプル"っていうのも、けっこう誉め言葉らしい。(腹の底まではわかんないですが)

で、どこで誉められたかというとココ
【Webウォッチ】今日は「漱石の日」−学問と学位と肩書き
という記事のいちばん最後のほう。
アクセスの履歴から発見しました。

ぼくを誉めてくれてる部分を全部引用しようかとも思ったのだけれども、そこまではちょっと恥ずかしくて出来ない。かいかぶりすぎの部分もあるし。ただ、ここに書かれてる
==
「知的好奇心や成果の共有は、職業学者や研究者でなければいけないという思い込みに「ちょっとまった」をかけてくれる。また、一般に開かれた学会もあり、本当に取り組みたいテーマがあれば、学位によらず、職業によらず独自の研究を続けることは可能だ。」
==
っていうのは、その通りだと思う。歳をとってからの勉強はけっこう楽しい。学位とかにかだわらなければ、やなことはしなくてもいいし。

興味のある人はこの記事の全文を読んでみてください。

根岸朋子さん、知らない人だけど(たぶん)、ほめてくれてありがと。
ぼくはぼくをぼめてくれる人が好きです。



この下の「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人の人数でランクが決まる仕組みです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
鼻高々 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる