今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選関連のネット情報

<<   作成日時 : 2007/03/31 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

昨日、某掲示板で教えてもらったサイトを二つ紹介。
ひとつは『きっこのブログ』の例の件の解説。
もうひとつは『特集:都知事の豪遊・ムダ使い』


掲載された瞬間に読んで、とても面白かったきっこの日記の都知事選の記事。気がついたら削除されていたのだけれども。どうして削除されなくちゃいけないんだろうと思っていたら、ちゃんと推理してくれている人がいた。

「ネット時代の勝手連と公選法」というブログの「番外編:『きっこのブログ』事件を推理する」
こんな風な書き出し
==
 多くの読者のいる「きっこのブログ」が、いま展開中の都知事選の候補Aさんを批判し、Bさんを大好きと述べた記事を掲載し、すぐに削除したことは多くの人が知っていると思います。

 この削除は公選法との関係でどのように解釈されるでしょうか?

==

ここに「検討資料として使えるキャッシュ」もある。


====
もう一つの都知事の豪遊について

以下のサイト
特集:都知事の豪遊・ムダ使い

「飲食接待」の一覧(2004年〜2006年)が金額順に掲載されているページがあったり、料理のジャンル別に表示されていたりしている。

こんな資料もある。
2005 5 18 接遇 佐々淳行様ほか 378,215
2004 3 2 接遇 佐々淳行様ほか 347,266
2005 12 14 接遇 佐々淳行様ほか 302,970

過去3年間で回数も金額も多い飲食接待の相手方は佐々淳行氏です。当時の肩書きは元内閣安全保障室長ですが、現在は都知事の選対本部長。
===

すごい。ぼくにもこんな風に接待してくれたら、たぶん今頃は慎太郎ファン???

ひとり15000円の料理とか1本27000円のお酒とか食べたり飲んだりしたことがない。そう、イタリア料理といえばダイシンの食堂のナポリタンなんだけど、そういえば、最近、ダイシンの食堂も改装したらしい。昭和の雰囲気と料理ができたら放送して呼び出してくれるシステムは健在なのかなぁ。




この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
都知事選 "世論"の現状は?
4月6日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!都知事選 ...続きを見る
今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
2007/04/06 08:26
若槻千夏がハプニング大賞に??チラ、ポロなんか当たり前です・・・
オリジナル携帯電話待ち受け画面がプリクラ感覚で作れる新サービス「待ちデコ」の記者発表会にイメージキャラクターとして登場した若槻千夏 は韓国人男性との遠距離恋愛が取りざたされており、質問が集中した。 ⇒裏芸能ONENIGHT ...続きを見る
若槻千夏がハプニング大賞に??チラ、ポロ...
2007/04/06 12:30
都知事選 投票率@都知事選 結果で 暮らし 住まい は・・ 
都知事選投票率ですが、8日午後3時で30・21%は前回同時刻を3・93ポイント上回っているそうです。都知事選の投票は、午後8時に締め切られ、即日開票されます。都知事選の結果は、深夜には大勢が判明する見通しだ。今回の統一地方選は、昨年9月の安倍政権発足後... ...続きを見る
生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せ...
2007/04/08 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
都知事選関連のネット情報 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる