今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティーの余興にBINBOゲーム

<<   作成日時 : 2007/03/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

何年か前の友人の結婚パーティーでやはり友人の某社労士が司会をやっていて、カードを使わないBINGOゲームというのをやっていた。
条件にあうものが3つでたらBINGOとかいうゲーム。そのゲームから着想して、BINBOゲームというのを思いついた。


最初に3つあてはまったら、BING(B)O

条件はその場でかなり明らかなこと。
基本的にうそはなしですが、うそをついてまで景品が欲しいというのはかなりのBINBOなので、多少は認めてあげてもいいかも。

・靴下に穴があいている。
・腕時計をしていない。
・いま履いている靴は10年以上前に購入。
・靴下を履いていない。
・携帯を持っていない。
・美容院か床屋に行ったのは2ヶ月以上前
・いま、来ている洋服の買ったときの総額が2000円以内。



など、こういう条件を考えていけばいいわけです。
著作権は主張しませんから、ぜひ、どこかで試してみてください。景品はできるだけ実用的なもので、所得の再分配の一助に。








この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてみてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
漂泊の民・道みちの輩(ともがら)
 隆慶一郎の小説に「影武者徳川家康」と言う作品がある。原哲夫の作画で「週刊少年ジ ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/03/05 21:34
ホットペッパーで美容院を探す
ホットペッパーで美容院を探してください。 いろんな美容院がきっと見つかるはず! ...続きを見る
ホットペッパーで美容院を探す
2007/03/06 17:42
ホットペッパーで美容室選び2
ホットペッパーブログのハムです。やっぱり美容室選びでお役に立ちますホットペッパー{質問}良い店に巡り合えず美容室を転々としています。もともと美容室が苦手です。美容師さんと話すと、とても疲れます。雑誌を読んでいても話しかけてくるので無視も... ...続きを見る
ホットペッパーで宴会選び、ホットペッパー...
2007/04/05 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
パーティーの余興にBINBOゲーム 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる