今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田さんと浅野さん

<<   作成日時 : 2007/04/01 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知り合いのブログへのコメントに少しだけ加筆して掲載
===
 吉田万三さんがいい人だということはいろんな人が言っています。しかし、彼の人気が一定の幅であればあるほど、あの差別主義者の当選の可能性が高まるのが悲しいですね。
 「ただあの差別主義者にはどうしても去ってもらいたい」そう思うのです。

 それから、浅野さんについては忘れられないエピソードがあります。
 彼は就任早々、計画されていた障害者大規模施設建設計画を中止しました。そのときの思いをどこかで話していたのですが、官僚時代に交渉などで知り合いになった障害者運動の活動家の顔が浮かんできて、どうしてもこんな大規模施設は作ってはいけないと決意したそうです。名前を挙げていたのが、現DPI日本会議議長の三沢さんでした。「三沢さんたちの顔が浮かんできて、・・・」とか言っていたと記憶してます。大規模施設ではなく、障害者が地域で生きていけるようにすることが大切だという障害者運動の主張が通じたのでした。
 宮城県知事時代の話ですが、それを聞いたとき、「あっ、こいつけっこういい奴だ」と思ったのでした。

この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
吉田さんと浅野さん 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる