今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS イルコモンズさんのブログのコメントへのレスポンスへのレスポンス

<<   作成日時 : 2007/06/19 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イルコモンズ・アカデミー美学校から触発されたこと」で、自分が忘れないために掲載したコメントにいくつかのレスポンスをもらいました。それへのレスポンスを書いたら、字数制限にかかってしまったので、以下に
====
まずユミソンさま
「質問ありますか?の時に発言したり、休憩時間の時に座りずらいからクッションをくれ、とか言って下さったら良かったのになとも思いますが…」
そのとおりですね。与えられた場を変えようと努力しなかったぼくの問題です。自称活動家なのに、こういう受動的な態度はいただけません。反省。  ま、本当はぼくは座りにくさに耐えかねて、地面に座ったりしていたので、適当にくつろいでいたのでした。
それから、給食、おいしかったです。ごちそうさま。ユミソンさんのパフォーマンスも素敵だなぁと思いました。スクリーンのシルエットもかっこよかったです。今度は音楽付きのバージョンも聞いてみたいです。それから、あのテキストはどこかで入手可能なんでしょうか?


家さん

参照されたURL読ませてもらいました。教えてくれてありがとう。小田さんのこういうスタンスのことですね。
===
ただし・・・「ここでの"教える"は、educate ではなく、あくまで情報を"おしえる"という意味の inform であって、僕はみなさんに教えるようなことは何にもありませんよ」という「おことわり」つきの、講義の現場
http://illcomm.exblog.jp/1870238/ から)
===

そのインフォーメーションを受け取ったぼくが、その場でいっしょに受け取った人たちと場を共有しながら、その情報をそれぞれが噛みしめるためにも、質問からインタラクティブな場所を作ろうという努力をすることは可能だったかなぁとユミソンさんの指摘をうけて、いま、思いました。

ともあれ、いろいろ準備してくれたユミソンさんやイルコモンずさんに感謝。正直、ぼく自身は、自分の感受性が磨耗しているという理由もあって、あそこからお金とアートの問題を続けて考えることはできないでいます。また、反グローバリゼーション運動については身を投じていることもあって、それなりに知ってることもあるのですが、映像は興味深く、本当は最後までいたかったです。


mixiに少し詳しい自己紹介を書かせてもらってます。もしよかったらどうぞ。
===
mixiの見せかけの閉鎖性がきらいで、ずーっと入ってなくて、(ま、数年前誘われて以来、誘ってくれる人もいなかったんですが、)、こんな風にmixiを使われるのはとーっても嫌だったんですが、ふとしたきっかけで、使い始めたらついつい自分でもこんな使い方をしちゃってます。
ここまでくると、見せかけの閉鎖性も壊れてると思いつつ、その閉鎖性に依拠した使い方をしたりしてるなぁ。あ〜あぁ 
URL は  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11536628
==





この下にある「人気blogラ
ンキングへ」というのをクリックしてください。

人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックすると
ランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります
。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
イルコモンズさんのブログのコメントへのレスポンスへのレスポンス 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる