今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS もっとがんばれ、ますぞえくん

<<   作成日時 : 2007/09/11 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

『労働時間の規制がなくなったら家庭だんらんになる!?---なるかよ!!』
という「attacこうとう」のブログ記事
で知ったますぞえ発言。

===
 舛添要一厚生労働相は11日の閣議後記者会見で、一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE)」について、「名前を『家庭だんらん法』にしろと言ってある」と言い換えを指示したことを明らかにした。その上で、「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と評価、働き方の改革の一環として取り組む考えを示した。
9月11日13時1分配信 時事通信 から部分引用(正確には上記ブログからの孫引き)
===

と、これを読んで思いついたことをコメント欄に書いた。

===
かんばれ、ますぞえ!
そうか、年収500万円以上の人は残業禁止にしちゃえばいいのか。だったら家族団欒法だ。

いいぞますぞえ。
家族団欒で残業絶対禁止。隠したり、持ち帰ったりしたのがバレたら業務停止か会社解散。

これで失業も緩和される。
===


そう、残業させないっていう条件で、残業代を払わないという法律に賛成。
(わけわかんない状態ですが、・・)
家族だんらんが大事って考えるなら、それくらいやんなきゃ、ますぞえくん。

ブルーカラーもホワイトカラーも年収500万以上で残業禁止だぁ!!

===

残業代のもらえない悲しい中間管理職だって、い〜っぱい残業してるのを知らないのか、知ってるのか。
もう、ぜーったい禁止だぁと、とりあえず、叫びたい気分。



この下にある「人気blogラ
ンキングへ」というのをクリックしてください。

人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックすると
ランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります
。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安部晋三代表質問から逃亡、辞意表明
 今日は一昨日の所信表明演説に対する代表質問が行われる予定であったが、安部晋三は ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2007/09/12 22:57
ミリオネーゼになりませんか!(バーバラ・スタニー)
今度は、1000万を稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルールですよ!OL、営業ウーマン、フリーのライターやデザイナー、教師、会社役員、起業家など、さまざまな仕事で活躍している女性150人への取材から明らかになった、ビジネスで成功するための7つのルールとは? 「準備ができていようがいまいが、とにかく飛ぶ」「学歴は関係ない」「失敗しても立ち直ればいい」など、ポンと背中を押してくれるような、シンプルで力強いメッセージが満載! 自分の素質や可能性を探るチェックリストもついています。 ミリオネーゼになりませんか... ...続きを見る
ミリオネーゼ
2007/09/13 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
もっとがんばれ、ますぞえくん 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる