今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラルシュの黙想会(リトリート)に

<<   作成日時 : 2007/09/24 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

21日から24日までの4日間、ラルシュのアシスタントとこれからラルシュコミュニティを作ることをめざす人のためのリトリートにボランティアスタッフとして参加。

仕事的には、かなりまずいタイミングだったのだけれども、ずーっと前から手伝うと約束していたし、このまずい状況はその後で決まったことなのでしょうがないということにして、無理して参加してきた。

4日間、基本的には沈黙というリトリート。
ぼくはHさんという人といしょにいるというだけのお手伝い。

ちょっとだけ、いい人になったような気分がしたりするところが、ぼくの問題なんだと思うんだけれども・・・。

まあ、自己肯定感全開のような形で、今日まで生きてきたことは、そんなに悪いことじゃないっていう風に、またまた自己肯定しちゃうんだけど、それがぼくなんだから、とか、やっぱり思ってしまうのでした。

黙想会の中身については、できればいつか紹介したいんだけど、あんまり自信はない。

というわけで、次の会議のためにこれから出発。
とりあえず、今日もここまで。




この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
ラルシュの黙想会(リトリート)に 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる