今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮の話ですが、

<<   作成日時 : 2007/09/11 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

知り合いの日記にコメントを書いたので、忘れないようにこっちにもメモ

===
仮の話ですが、
パンダック(仮称)という知人で先輩で、そんな人がいたとして、
仮の話ですが、
その人の健康状態はけっこう悪くて、
仮の話ですが、
その人に飲ませると、けっこう命が危ない、

っていうような話があったとします。

仮の話ですが、
その人をぼくはもう少し長生きさせたいって思ってるのですが、

でも、酒を飲んで早死にするのが本人の希望だとか口走ったりしてたりという、仮の話にパンダック(仮称)の友人のみなさんはどう考えるでしょう(へへ)。
===


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
単なるお酒好きなのか、アルコール依存症なのか、まずそこを見極めてください。依存症の場合、専門科の治療が必須です。

お酒好きの場合は、味や、お酒でリラックスできる雰囲気が好きなのであって単に酔うことだけが目的ではないです。何か他の美味しい嗜好品で代用できることもあります。もっと身体にいいドラッグもありますがこれは違法だったりするので、おすすめできません。

私はちなみにお酒好きですが、お酒をたくさん飲んで死にたいとまで思いません。食い意地がはっていますが、一生苦い青汁だけで生きろと言われても、たぶん生きると思います。

そのままの状態でも「生きていて気持ちいい」ということを身体感で想いだすことが大事だと思います。踊ったり歌ったり畑で野菜を育てたり、すてきな女性と楽しいことをしたり。アルコールで酔っぱらうよりずっと気持ちよかったりします。
Kachina
2007/09/11 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
仮の話ですが、  今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる