今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS Arisanのノート「今日思いあたったこと」に

<<   作成日時 : 2007/11/22 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

Arisanのノートの「今日思いあたったこと」
というエントリーに少しかぶることを以前、書いていたのでトラックバックを送ったのだけれども、どういうわけか、反映されない。で、彼のブログはいろいろあっていまはコメント欄も閉鎖されてるので、ぼくもこんなことを書いてますっていうのをここにメモしておきます。

かなりずれるところもあるのですが。

少しかぶってると思ったのは以下のもの

ラルシュについて


必ずしも家族が必要というわけではない。でも、親密な空間は欲しいと思う。それがないと生きていくのはけっこう辛い。


上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。今見たら、反映されてたようです。
家族のことは、個人的にもたいへん重いテーマなので、これからちゃんと考えたいと思います。リンクされていた文章を拝読していて、自分が書いたことに関して思ったことをひとつだけ書きます。
それは、ジュネにとって「擬似家族」が「肯定」だったという意味は、家族を肯定したということと同時に、自分自身を肯定したということでもあったんじゃないか、ということです。
その二つが重なってたんじゃないか、というような。そういう意味の(?)「家族の肯定」は、多分ぼく自身の課題でもあります。
Arisan
2007/11/22 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
Arisanのノート「今日思いあたったこと」に 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる