今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちのいい夜

<<   作成日時 : 2007/11/03 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨夜、近所のお寺(養源寺)で開催された李政美(イ・ヂョンミ)のコンサートに行く。すごく気持ちのいいコンサートだった。知り合いのウリパラムのみなさんも出演。

自分の歌はすべて祈りだというヂョンミさん
長くて深い自己否定の上の限りない自己肯定感。ぼくも自己肯定については自信はあるけど、自己否定は経てないから深みはないなぁ。ま、それはそれでいいか、という自己肯定(笑)。

何かを持ってるとか、何かができるとかじゃなくて、ただ生きてる、それだけで人は素敵なんだというメッセージ。伝えたい人が身近にいる。彼はぼくたちとコンサートに行ってくれないという以上にコミュニケーションがとれないんだけど。


1・26のイベントが三河島近辺とかで決まったら、彼女のコンサートとかも面白そうだなぁと思うのだけれども、ぼくが関わりたい企画がたくさんありすぎて、ぼくにはそこまで手が回りそうにない。誰かいないかなぁ?

ともあれ、昨夜のコンサート、来場者の平均年齢はとーっても高くて、もしかしたらぼくじゃなくて、7歳年上のパートナーが平均年齢を下回ってるかもしれないと思えるくらいの日本ではけっこう珍しいと思えるコンサート来場者のの年齢構成だったけど、なんだかすごく気持ちよくて沁みたなぁ。ひさしぶりに元気をもらった。



上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11.2 李政美コンサート@養源寺
近所のお寺に李政美が来たので行った。近所といっても電車に乗ったけど(^^;。久し振りに、♪「恨五百年」を聴いた。実は、この「恨」をも意識したHNが「TOCKA」なのだが、面倒なので解説は省略w。とはいえ、李政美の真骨頂は民衆の「祈り」「願い」「希望」を歌うところにあると思う。 ...続きを見る
ロシア・CIS・チェチェン
2007/11/10 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
気持ちのいい夜 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる