今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の現実

<<   作成日時 : 2008/06/30 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知り合いの某巨大SNSサイトの日記に思わず書いたあとに、「そうだ、ぼくはちょっと自慢したかったんだ」ということに気づいて、こっちにもちょっと補足して転載。
土日のサミット直前東京行動の話。

昨日はG8サミット反対のサウンドデモ。雨の中でしたが、けっこう愉しかったです。世界のいろんな所から活動家が来てました。
http://www.jca.apc.org/alt-g8/ja/node/418

んで、デモの間、ちょっとだけですが、いろんな人と話ができました。
韓国の研究空間スユ+ノモの人や
ココ http://tu-ta.at.webry.info/200805/article_21.html
で紹介したDavid Solnit(彼はこのデモのパペットの製作ワークショップのファシリテーターでパペットの写真はここで見れます
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008062901000537.html  )、それから「〈帝国〉への挑戦」に書いてるユーゴ出身のアンドレ。

デモの後は某スーザンさんの誕生会に参加、とっても気のいい女性でした。

ついでに書くと、土曜日午前中は連れが参加しているキルドギルドのキルト展の展示の手伝い。早めに失礼して、午後は「私たちの税金が貧困を作る――アジア・アフリカの債務問題」に参加。ジュビリーサウスとして、来日してるミロさんをちょっとだけアテンド。後楽園駅近辺で何が食べたいかってことで、いくつかのレストランなどを見てもらって、彼が決めたのが駅前の立ち食い蕎麦屋(椅子もある)。ぼくは見せて回っただけで、何のリードもしなかったし、せっかく遠くから来たから、もう少しいいものを食べさせてもいいかなぁと思ってた。とはいうものの、そのとき、ぼくだけなら迷わずそこに入っていたはず。彼のチョイスがうれしい。

土曜夜の集会は満員。スーザン・ジョージはG8を笑い飛ばすことの重要性を強調。

そう、世界は見るもんじゃなくて、変えるものです。



上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
雨の日の現実 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる