今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ、空白期間

<<   作成日時 : 2008/09/24 04:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

ブログ、約2週間、空白。
なんだか書く気がなくなっていた。
また、書いてもいいかなと思い始めて再開。


空白期間の間、12日から15日まではラルシュのアシスタントとラルシュコミュニティを作りたいと考えている人のためのリトリートにスタッフとして参加。
http://larchekananoie.air-nifty.com/blog/2008/09/2008-4b16.html

澤田神父、かなの家のコアメンバーは「さわしん」と呼ぶとても高齢の神父さんもいっしょ。

Webで調べたら、こんな略歴がでてきた。
===
沢田 和夫
1951年12月21日、ローマ・ウルバノ神学院にてカトリック司祭とされる。上智大学、聖心女子大学兼任講師。川口、清瀬、関口、浅草、各教会司祭を務め、かつまた昭和42年から63年にかけて日傭労働に従事
===
帰りの電車で東回りの船で米国、そしてローマに行った話を聞いた。
経歴はけっこうすごい人なんだけど、なんだか気持ち良く歳をとっておられる。朝起きて、冗談か本気かわかんないのだが、「ここは日本ですかねぇ」と聞かれる。それがとてもいい感じなのだ。

リトリートというのは黙想会だから、参加者はしゃべらない長い内省の時間を過ごす。ぼくはスタッフだから、それなりに実務的な話をしたりしながら、過ごしたものの、ちょっとだけ内省的に、ゆっくり時間をすごせたと思う。


このリトリートの後は、なつみらの運営会議とか経て、19日の夜から21日までは環境・平和研究会合宿。23日は第5福竜丸展示館。

けっこうバタバタしてる。研究会の合宿では山之内先生関係の研究会を開催することが確認され、その準備が必要になる。





上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国交相中山の暴言弾劾し10・5三里塚へ総決起しよう!!
 9月25日、麻生内閣で国土交通大臣に就任した中山成彬(なりあき)は報道各社との ...続きを見る
アッテンボローの雑記帳
2008/09/28 01:32
細川徳生グループのチャンスイットからの不気味な電話
 細川徳生グループチャンスイットの代表取締役会長から、家族の携帯に電話がかかって ...続きを見る
細川徳生VS鈴木克彦
2008/09/28 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめん。ちょっと遊んじゃった。ワカモノの携帯小説ってご存知ですか?携帯小説に変換してみました。
Kachina
URL
2008/09/27 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
ブログ、空白期間 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる