今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポメラ」・・・久しぶりの「欲しい」(追記あり)

<<   作成日時 : 2008/11/14 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、「こんなパームトップが欲しい」というのを書いた。
http://tu-ta.at.webry.info/200710/article_2.html

短いから全文再録してしまおう。
===
大きさは15cm*8cmくらいで、多少大きくてもいい。(これを二つ折りにして、ポケットに入るサイズという考え方もある。)

蓋を開けるとキーボードが左右に開いて、右手部分と左手部分がわかれる。その間に投射する光源があって、そこから蓋の裏に投射してディスプレイになる。これが短3電池2本くらいで動く。

厚さは1cmくらいあってもいい。
これなら軽くて便利でタイプしやすいかなぁと思う。

「便利は麻薬だ」とか言いながら、どうしても便利なものを考えてしまうあさましさ。
===

そして、形態はこれにほぼ近いものが出た。
キングジムのポメラ
今朝、東京新聞で見て、キングジムのサイトも見て
http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
どうしても欲しくなった。

この物欲男>ぼく


大井町のヤマダ電機に電話、すぐには分からなかったのだけれども、しばらくしてから扱っていないと電話。そんなに話題になってないのかなぁと思いつつ、今日、有楽町を通る用事があったので、ビッグカメラにいってみた。そこで、びっくり。売り切れで年内は入らないかもしれないとのこと。

うちに帰ってから、グーグルでニュース検索
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&q=%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9
すると、こんなにいっぱいでてくる。

ヤフーでは20000円で売ってたという。次回入荷は1月とある。
えっ、知ってたら、・・・。

いろいろ読んでると、1万円台の実売価格もあったらしい。

たぶん、来年はこれを持ち歩くことになる。
これ、ぼくの予想だけど、通信機能が付いた奴もでるかも。

ぼくはこの機能だけでいい。欲しいなぁ。いつ手に入るんだろう。


追記
いろんな人がブログや記事でこの機械のことをとりあげている。
単三電池だったらよかったのにとか、バックライトが欲しいとか、やっぱり最低限の通信機能が欲しいとか。
そう、テキストエディタ機能しかないというシンプルさが、そういう想像をかきたてる。それがこの機械の魅力にもなっている。



上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
「ポメラ」・・・久しぶりの「欲しい」(追記あり) 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる