今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「大丈夫であるように」

<<   作成日時 : 2008/12/16 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画「大丈夫であるように」

こんな映画があることを今日教えてもらった。
milkyさんに感謝。

====
映画「大丈夫であるように」
http://www.dai-job.jp/


言いたいことは、ひとつです。

生きろ。


沖縄米軍基地で見た2頭のジュゴンの姿に喚起され「ジュゴンの見える丘」を発表。
そんな折り、ファンからの一通の手紙が届く。
それは核再生処理施設のある青森県・六ヶ所村に暮らす少女からのものだった。
そしてCoccoは北へ向かい、知る。自分と同じ痛みを抱えている人が日本中にたくさんいることを。
祈りながら旅はつづく。日本中の傷跡に、いつか花が咲くように。
みんなの明日と将来と夢が、大丈夫であるように。
『誰も知らない』『歩いても 歩いても』の是枝裕和監督が描く、光を希求するひとりのうたうたいの終わりなき旅の物語。



東京方面の方

東京 シネマライズ 03-3464-0051 12月13日(土)〜19日(金)
東京 ライズX 03-3464-0051 12月20日(土)〜

『大丈夫であるように ─Cocco 終らない旅─』
12月19日(金)までシネマライズ
12月20日(土)より<ライズエックス>にて公開
9:40/12:00/14:20/16:40/19:00〜21:05
*全席指定・定員入替制

他では

大阪 梅田ガーデンシネマ 06-6440-5977 12月20日(土)
京都 京都シネマ 075-353-4723 12月20日(土)

名古屋方面の方、上映中です!
愛知 伏見ミリオン座 052-212-2437 12月13日(土)
10:15/20:25〜22:12  20日以降上映時間未定


北海道 札幌シアターキノ 011-231-9355 12月20日(土)
福岡 KBCシネマ 092-751-4268 12月20日(土)
宮城 チネ・ラヴィータ 022-299-5555 今冬公開
群馬 シネマテークたかさき 027-325-1744 今冬公開
石川 シネモンド 076-220-5007 2月7日(土)
沖縄 桜坂劇場 098-860-9555 1月3日(土)


======

どんな映画かわからない。
泣けるらしい。
あの社会学者、M台までもが「ふだん流さない種類の涙を流した」というコメントを寄せている。
興味津々。

ぼくも泣きに行きたくなってきた。






上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tu-taさん、ありがとう!!
うれしいです!

是枝監督が心を震わされて、勝手に撮りはじめた作品なので、逆に小規模な公開になってしまっているようです。

青森の方が劇場にリクエストしてくれたり、地方でも働きかけをしていきたいと思いますが、それでも何でも、東京での数字が目安になるようです。だから、たくさんの人に観てほしいのです。どうしたらいいか、色々考えています。

そのM台さんのコメント、どこで読めますか?
おしえてください〜
milky
2008/12/17 08:20
M台さん、公式サイトのコメントですね、失礼しましたです。
milky
2008/12/17 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
映画「大丈夫であるように」  今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる