今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカで一番有名な障害者バンド「Staff Benda Bilili」

<<   作成日時 : 2009/03/06 06:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

「コンゴの路上生活者たちによるパワフルなバンドが世界デビュー」
という記事を読んだ。

紀伊国屋がスポンサーになって出しているWIRED VISIONに掲載された記事。
http://wiredvision.jp/news/200902/2009021920.html

タイトルには路上生活者たちによるパワフルなバンドとあるが、そのメンバーはみんな障害者。

以下で試聴が可能
http://www.myspace.com/staffbendabilili

ぼくは嫌いじゃないっていうか好きな乗りだ。

Staff Benda Bilili

アフリカで一番有名な障害者バンドとのこと。


その画像やインタビューはyou tubeで見ることも可能。
英語字幕付き

彼らのちょっとしたストーリーは
http://www.youtube.com/watch?v=XsgNra6sWlw

'Polio'
という歌は
http://www.youtube.com/watch?v=KzCUcO_d1qI&feature=related

この歌詞、差異派の人には物足りないかもしれない。
ぼくもちょっと物足りない感じがしないでもないが、でも音楽の乗りは
悪くないと思う。

NA LINGUI YO from STAFF BENDA BILILI
http://www.youtube.com/watch?v=JtVZhaZp6Ng&feature=related
っていう曲もいい感じ。
ただ、これは字幕がないので、どんな意味だかわからない。

NA LINGUI YO
ってどんな意味なんでしょう。
誰か教えて。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
欧州の音楽シーンに殴りこみ!アフリカ発の“障害者バンド”
[http://xbrand.yahoo.co.jp/ X BRAND]から、今度は&#039;&#039;&#039;「障害を持ったアフリカ人バンドが楽器を手にとって立ち上がった」&#039;&#039;&#039;というお話。 ...続きを見る
t@M@iZM bR@ADnETW@RK...
2009/11/13 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおこんな近くにビリリファンがいたとは!
スタッフベンダビリリ、2010年秋来日!!全国ツアー!!
そしてドキュメンタリー映画も同時にロードショー公開です。
私は勝手に応援団やってます(^^;
多分予告を担当させてもらえそう(^^)
公式サイトできたみたいです:http://bendabilili.jp/
はた
2010/02/19 10:49
nalingi yo
は 愛してます。 ベンダ 応援してます!
keikoviva
2010/10/19 17:18
keikovivaさま
ありがとうございます。

なぞが解けました。
tu-ta
2010/10/19 17:28
あなたが最後に載せた局はアルバムにもないので,歌詞の意味はわかりませんねえ。映像も見れないし。このバンド、全員が障害者というのはまちがいです。パーカッションとベース、そして映画を見ればわかりますがこのバンドでは重要な意味を持つ「空缶ギター」のロジェも「健常者」。ぼくは障害者だとか路上生活者とかは知らずにFMラジオでアフリカの新しい音だと知らされて聞いてすごいと思ってCDを買った。アフリカンにしては中南米の音なんだな。西アフリカのイスラム系の音じゃない。CDもいいけど、ライブは別世界だった。
misatoya
2010/12/20 23:44
misatoyaさん、コメントどうも。
そのうち、別世界だったライブのすごさ、教えてください。
tu-ta
2010/12/21 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
アフリカで一番有名な障害者バンド「Staff Benda Bilili」 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる