今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤメ蚊さんの「小沢土地購入疑惑に決着をつける!」へのコメント

<<   作成日時 : 2010/06/18 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤメ蚊さんの「小沢土地購入疑惑に決着をつける!」
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/4e42ffe0fd947f47cc86b3222fa998f4

にコメントを書いたので、こっちにも残します

==以下、コメント==

報道を読む限りの知識しかない私ですが、小沢さん、法律的にはたぶんシロなんだと思います。検察の恣意的な捜査で貶められたんだと。そういう検察のあり方は批判すべきでしょう。

しかし、同時に4億円もの土地取引がどうして政治活動に必要なのか、沖縄での土地取得が彼の政治活動にどういう意味を持つのか、さっぱりわかりません。お金のかかる不明朗な政治という印象はそんなに外れているとも思えません。

お金のない人でも意志さえあれば、誰でも政治参加できるシステムが求められているのだと思います。そういう意味で、小沢さんの行為は法的にはシロだと思いますが、納得できない思いは残ります。

==コメントここまで==

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに億単位のカネを動かせる人が政治家になれば、様々な問題が生ずると思いますが、ではなぜ、自民党やみんなの党にも存在する疑惑を、メディアは無視するのか、という事が非常に問題だと思います。
逆に言えば、小沢氏が執拗に攻撃されるのは、小沢氏の力を脅威に感ずる人間達が存在するという証だと思う訳です。
a
2010/06/19 09:20
aさん、コメントどうも。
レスポンスが遅れてごめんなさい。まだ、のぞいてくれてたらいいんですが。

確かに自民党が与党だった時代にも時の権力者の疑惑はたくさんありました。それへの報道に比べると小沢報道は異様な感じがします。マスメディアには自民党利権があったのではないかと疑いたくなりますよね。

でも、それでも政治に億単位のお金がかかり、一人の政治家がそういうお金を政治資金として動かして土地売買などをしているというのは変な話だと思うのです。
tu-ta
2010/06/25 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
ヤメ蚊さんの「小沢土地購入疑惑に決着をつける!」へのコメント 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる