今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンター・ビート メモ

<<   作成日時 : 2011/12/11 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ウィンター・ビート
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/50422.html

V.I.の新しいのが出ていたのを見落としていた。
ちょっとV.I熱もさめつつある感じ。
ま、嫌いじゃないし、次のが出たら、また読むんだろうけど、今回は初めて、購入せずに図書館ですませた。

アルコープって言葉がわかんなくて、PCで調べちゃったし。で、意味はわかったんだけど、事務所の中の来客用のアルコープっていうのが、どんな場所なのか想像できなかったなぁ。

ウェブカムとかアスクルっていう言葉も知らなかったし。ぼくが世間から取り残されつつあるのか、それとも翻訳の問題なのかはわからない。ウェブカムはウェブカメラにしてくれたら、わかっただろうし、アスクルは車軸でいいじゃないかと思うんだけど・・。

小説自体も、それなりに楽しめはしたんだけど、ぼくにはけっこうつらいものもあった。ボディに意味不明の数字っていうあたりは不要だったんじゃないかと思う。タックスヘブンやイラク戦争で精神を壊される若者の話とか、そこで稼いでる企業の問題への怒りは共有できるんだけど、物語としてはどうかなぁと思ったわけだ。

V.Iのシリーズは大好きで、V.Iは今回もそれなりに素敵で楽しめたんだが、シリーズの中ではいちばん外れかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
ウィンター・ビート メモ 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる