今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタミ、過労死労災事件でのコメントを書き換え

<<   作成日時 : 2012/03/12 04:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FBで書いたことをこっちにもメモ

さっき、偶然見たら、ワタミの過労死労災事件での木で鼻をくくったようなコメントが書き換えられていた。さすがにまずいと思ったのか?

いま掲載されているものは以下
「過日、報道のありました弊社グループ元社員に関する労災認定については、神奈川労働者災害補償保険審査官による決定の内容を精査の上、真摯に対応してまいります」
http://www.watami.co.jp/pdf/120224.pdf


23日段階のコメントを探したらあったので再掲載
「本日、一部報道におきまして当社グループが運営する店舗に勤務していた元社員につき労災と認定されたとの報道がありましたが、報道されている勤務状況について当社の認識と異なっておりますので、今回の決定は遺憾であります」
https://twitter.com/#!/duruta/status/172366470955810817


もしかしたら、ワタミの本音はそんなに変わっていないかもしれないけど、文章の印象はずいぶん違う。コメントを出さなくちゃいけないときはぼくも注意しよう。

とはいうものの、コメント出すことなんてないだろうけど。
ま、人に謝罪しなくちゃいけなくなる可能性はあるからね。

twilogでわたなべ美樹 http://twilog.org/watanabe_miki を見てみたら、この事件以降、ツイートを10日間ほど自粛していたみたいだ。https://twitter.com/#!/watanabe_miki/status/171926030666309632 が炎上し、ワタミボイコット宣言があいついだことが原因なのだろうか?

労災認定がでたことへの、これ以上の反省の弁がでるかどうか??できるだけ注目してみよう。


P.S.
ツイッターがなければ、みんな忘れてたはずの話だが、記録されてたから、書けた話でもある。こういうのがいいかどうかはわからないけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
ワタミ、過労死労災事件でのコメントを書き換え 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる