アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
若年性認知症の人が抱える問題や支援方法について(昔書いたレポート)
昔書いたレポートシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 01:41
低所得者の相談援助の事例を読んで(昔書いたレポート)
昔書いたレポート虫干し。生活困窮者自立支援制度のJOBOTAの人とは今年度、何度かあって話す機会があったので、いまなら別の書き方をしていただろうなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 08:34
小田原市からバレンタインに回答が届いた
小田原市からの回答 コメントは最後に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 13:06
『嫌われる勇気』メモ
障害者支援について興味深いブログを毎日書いている山田由美子さんがこの本を推薦していたので、図書館で予約したら、半年ぐらい待たされた。と書いて、実際どれくらい待たされたか確認したら、8か月、待たされていたことが 『初めてのアドラー心理学』メモ http://tu-ta.at.webry.info/201607/article_1.html を読んでわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 06:39
『脳が壊れた』メモ
社会福祉士とかいうつまんない試験をはずみで受けることになって、しかたがないから勉強して、2週間くらい禁欲していた読書再開1冊目。 読後すぐに読書メーターに書いたメモある意味『壊れた』人たちのルポルタージュを書いてきた鈴木大介さんが自ら『壊れた』ことをきっちりと見つめ、『壊れた』自分を対象化することに成功していると思う。高次脳機能障害のことを知るための入門書にもなると思う。そして、通常はあまり知られることのないOTやST,PTなどのコメディカルスタッフへの応援の本にもなっている。もう少し詳しいメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 16:25

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
今日、考えたこと 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる