今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と遊ぶ その2

<<   作成日時 : 2006/03/20 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、久しぶりに凶暴な姫Aちゃんと公園へ
12時半過ぎに家を出て、最初はいつもの交通公園に行くが、なんかフィットする自転車がないようで不満げ。

 確かS水族館の近くの公園にも貸し自転車があったということを思い出し、2時前にそっちに向かう。補助輪つきの自転車もちゃんとあるし、ここではシートの高さのフィッティングまでしてくれる。しかし、1時間の時間制限がある。また、ここの公園はとても広いのでぼくも自転車でついて回ろうと思ったが、それはだめだと言う。しかたがないので、自転車を置いて走ったりしながらAちゃんを追いかける。なかなか追いつかない。前の方で転んでいるのでやっと追いつく。たくましいAちゃんはこれくらいでは泣かない。公園を半周したあたりで、大き目の噴水広場があり、なんとかそっちへ誘導して、噴水の周りをぐるぐる回ってもらうことにする。これなら、ぼくもベンチに座っていられる。大きな噴水なので周りをまわるだけで、近所の交通公園より広い。

 しばらく回った後、次の場所へ。アスレチック機具がいくつかある。ロープに滑車がついた機具が楽しそうなので、ぼくがやりたくなってAちゃんを誘う。Aちゃんをだっこしてターザン遊び。かなり疲れるがAちゃんは気に入ったようでもう1回、もう1回と3回もやってしまった。貸し自転車を置いて、アスレチックの機具を使わせて高いところに上ったりさせたりしていると、すぐに1時間が経過し自転車を返却。

 ここで、アイスが食べたいというAちゃんと休みたいぼくの利害が一致。ママちゃりの前にAちゃんを乗せ、公園内を走り。S水族館の横のレストランへ向かう。途中、Aちゃんの保育園の同級生のかずクンに会う。自転車を降り、彼を走って追いかけるが、彼は照れて逃げる。追いかけるのをあきらめ、彼とはさよならして、再びレストランへ。レストランに10分待ちで入る。Aちゃんはチョコパフェ、ぼくはお湯割をオーダー。Aちゃん、チョコパフェを独占し、なかなか分けてくれない。最後の方でやっと分けてくれたが、二口程度食べたら、もう終わりと言われ、残りはまたAちゃんが最後まできれいに食べる。甘いものはほんとによく食う。
 食い終わったら、速攻で外に出て遊びたがる。ぼくのお湯割りは少し残っているし、レストランの前の鯨の尻尾のブロンズで遊んでるのを確認し、遠くに行かないように言ってぼくはお湯割を最後まで飲む。

 レストランを出て、またチャリの前にAちゃんを立たせて、公園を1周して帰路に着く。Aちゃんを前に乗せるというのは、けっこう好きだったキプロス映画のシチュエーションに少し似ているのを、いま、思い出した。

 




これを読んでくれた人が下の「人気blogランキングへ」というのをクリックしてくれると、そのクリックしてくれた人の人数でランクが決まる仕組みです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになりますが、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
孫と遊ぶ その2 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる