今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの北朝鮮(忌野)

<<   作成日時 : 2009/05/03 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

忌野清志郎、好きだった。
あんまりいいファンじゃなかったと思うけどね。

こんな歌もあったの知らなかった。

あこがれの北朝鮮
http://www.youtube.com/watch?v=LeOpyWVPMr8


こんな風に歌っている
===
北朝鮮はいい国、ただで連れてってくれる♪

(でも)

いつかきっと仲良くなれる♪
いつかきっと、そんな世界がくるさ♪
差別も偏見も国境もなくなるさ♪
食糧不足も核査察も工作船もテポドンもなくなるさ♪
====

あのいやな時期にこんな歌を歌ってたんだ。




で、you tube 見てたらいろいろでてくる。
最初にRCを知った
僕の好きな先生
http://www.youtube.com/watch?v=_Npq4cVHTro


「君がよ」も歌ってる
http://www.youtube.com/watch?v=UwodtldRCuQ
2分50秒くらいからの
せりふがいい。
===
お〜い、君がよ〜、君がよ〜、
俺の目の前にいる君がよ〜、
今日よ〜、大阪城ホールによ〜、来てくれてよ〜
・・・
盛り上がってくれてよ〜
俺はよ〜
君がよ〜
大好きだぜ〜
===


で、やっぱりこれか
タイマーズのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=yfK3KLT9TwU
この中の「偽善者」ではFM東京のことも歌ってる
ここには「デイドリームビリーバー」も入ってる。


そして、不朽の名作
Love Me Tender -The Timers-
http://www.youtube.com/watch?v=q0cmuaNgf8s


milkyさんの日記で教えてもらった、笑えるのはこれ
赤い原付
http://www.youtube.com/watch?v=Vjch1-cZqYM
上原商店街にいたのか?

やっぱりこれも入れておこう。
忌野清志郎 IMAGINE
http://www.youtube.com/watch?v=3iid-A6_CB4



あと、こういうのも好きだなぁ
矢野顕子 & 忌野清志郎 - ひとつだけ
http://www.youtube.com/watch?v=cCVuCwOQW5c






で、星になっちまった忌野清志郎
自分のことを歌ってるみたいなこの曲
忌野清志郎 - 孤独な詩人
http://www.youtube.com/watch?v=pjPgj7FfvXI




紹介しだすときりがないから、このあたりにしとこう。




上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろいろレスポンスなど
最初に 新型インフルエンザと多国籍企業の工業的畜産 http://tu-ta.at.webry.info/200905/article_10.html に訂正箇所があるという指摘があり、リンクなどを含めて大幅に付け足しました。興味がある人は読んでください。 (ナカヤマヒトシさん、ありがと) ...続きを見る
今日、考えたこと
2009/05/13 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よく清志郎さんの「極端な」曲ばかり集めたなー(笑)
年寄りはユーチューブというの? 見たことなくて、初めて見たよ。変な感じだね。
八百屋
2009/05/04 17:12
あこがれの北朝鮮・・・
ありきたりだけれども、自分の関係者(親族)がその中にいてもこの歌が書けたのか?
君が代又しかり、自らの国家をアレンジして何を問いたいのか、
それとも、己は日本なぞかんけいないのかな?
いま、NHKの特集を見ながらかいているのだけれども、この2曲を放送するのであろうか、ジャパンデビューのNHKなら恐れずに放送してみたら・・。
くま
2009/05/10 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
あこがれの北朝鮮(忌野) 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる