今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報の入力と出力

<<   作成日時 : 2009/08/03 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

情報を入力する時間が増えれば出力する時間は減る。
出力する時間を多少多めにとることで入力の質がよくなるようにも思う。
とはいうものの、ここでの出力の質がいいとはなかなか言えないところがつらい。
ともあれ、この入出力のバランスがけっこう大事なんじゃないかと思ったりする。
ぼくの読書量は多くない。ブログでの出力量は多いほうだと思う。ほとんどが引用だったり、要約だったりするが、引用をタイプしたり、要約しようとすることで見えてくるものは多い。
頭脳明晰とはいいにくいぼくのような人は、本を読んで気に入ったところを、タイプするのは悪くないと思う。それをブログに載せたりすると、前に読んだもののおぼろげな記憶を呼び出すのをグーグルが手伝ってくれたりもする。


で、8〜9月はブログ以外の出力があり、あいかわらず溜まっている入力したい情報も多く、ブログを書く時間がちょっと減りそう。ま、夏休みかなぁ。

というわけで、そんなに多くはないぼくのブログの読者のみなさん。
そんな感じになりつつあります。
よろしく。





せられて、上記の記事が「面白いかも」って思ったら、この下にある「人気blogランキングへ」というのをクリックしてください。
人気blogランキングへ

クリックしてくれた人数のランキングです。クリックするとランキングのサイトに飛び、うんざりするような排外主義ブログのタイトルの山を見ることになります。こんなランキングに登録するバカバカしさを感じないわけでもないんですが、・・・
でも、クリックしてもらえるとうれしかったりもします。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
情報の入力と出力 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる