今日、考えたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ニューヨーク市の占拠の宣言』

<<   作成日時 : 2011/10/10 05:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

http://monsoon.doorblog.jp/archives/52999421.html
を参考にして、『ニューヨーク市の占拠の宣言』
Declaration of the Occupation of New York City
http://nycga.cc/2011/09/30/declaration-of-the-occupation-of-new-york-city/
を自分なりに日本語にしてみた。

==========
この文書はニューヨーク市民総会(The NYC General Assembly)において、9月29日に承認されたものである。


ニューヨーク市の占拠の宣言


すごく不公正だと感じていることを表現するために連帯して集まっているのだから、何が私たちを突き動かしたかを見失ってはいけない。世界の企業の強制力に、こっぴどい扱いを受けていると感じているすべての人々に、私たちはあなたの味方であるということがわかるように、この声明を書く。


結ばれ、一致した民衆として、私たちは以下の現実を認識している:
人類の未来は、その構成員相互の協力を必要としていること;
私たちのシステムは私たちの権利を守らなければならないということ;
そのシステムが腐敗している時には、ひとりひとりが自分たちや隣人の権利を守らなければならないということ;
民主主義の政府の公正な権力は民衆に由来するのであって企業に、ではない。その企業が誰に同意を求めることもなく人々や地球から富を搾り取っているということ;
一連のプロセスが経済権力によって決定されている間は、本当の民主主義が実現することは不可能であるということ。

民衆よりも利益を、公正よりも利己的な関心を、平等よりも抑圧を優先するいつくもの企業が私たちの政府を運営しているこのときに、私たちはあなたのもとにやってきた。私たちは次のような事実を知らせるために、ここに平和的に集まっている。それは私たちの権利なのだ。

奴らは違法な差し押さえ手続きによって私たちの住宅を奪った。本来の抵当権など持っていないにもかかわらず。

奴らは納税者のお金で、損害を出すことなく救済され、今まで通り役員たちに法外なボーナスを出し続けている。

奴らは職場の中に、年齢、皮膚の色、性別やジェンダー・アイデンティティー、性的指向をもとにした不平等と差別を永続化してきた。

奴らは怠慢によって食糧の供給をできなくして、独占することで農業システムを崩壊させてきた。

奴らは無数の動物たちを苦しめ、閉じ込め、虐待することで利益を上げ、そのことを隠してきた。

奴らは従業員から、より有利な賃金やより安全な労働条件を求めて交渉する権利を奪おうとしつづけてきた。

奴らは学生を教育のための何万ドルもの借金に縛り付けてきた。教育は人権であるにも関わらず。

奴らは継続的に労働者をアウトソーシング(外注化)し、それをネタに労働者の健康保険や賃金を切り下げてきた。

奴らは企業に人々と同等の権利を与えるように裁判所に圧力をかけてきた。いかなる刑事責任も社会的責任も負うことなしに。

奴らは健康保険に関する契約を免れる方法を見つけるために、何百万ドルものお金を法律対策チームのために使っている。

奴らは私たちのプライバシーを商品として売っている。

奴らは報道の自由を妨げるために軍隊や警察を使ってきた。

奴らは利益追求のために、生命を危険にさらすような欠陥製品のリコールを意図的に拒否してきた。

奴らは、自分たちの政策が破滅的な結果をもたらし、現在ももたらし続けているにもかかわらず、経済政策を決定している。

奴らは自分たちを規制する立場にある政治家たちに巨額の献金をしてきた。

奴らは代替エネルギーへの移行を妨害し、私たちを引き続き石油に依存させようとしてきた。

奴らは人々の生命を救うことができるジェネリック薬の普及を妨害しつづけている。これまでの投資を守るためと言っているが、それらはすでに莫大な利益を上げている。

奴らは利益を守るために石油の漏出や、事故、不正経理、添加物を意図的に隠してきた。

奴らはメディアの支配を通じて意図的に人々に誤った情報と恐怖を植え付けている。

奴らは囚人を殺害するための民間契約を承認してきた。その容疑についての重大な疑義が提示されている場合にさえ。

奴らは国内でも国外でも植民地主義を永続化してきた。

奴らは国外において、罪のない市民の拷問と殺害に関与してきた。

奴らは政府からの調達契約を獲得するために、大量破壊兵器を生産し続けている。(*)


この世界の人々へ

私たち、ウォールストリートのリバティー広場を占拠しているニューヨーク市民総会はあなたに、あなたの力を行使することを要請する。

以下の権利を行使してください;
平和的に集会を開く権利;公共の空間を占拠する権利;私たちが直面している問題に対処するプロセスを作り出す権利。そして、すべての人々に届く解決策を創り出そう。

直接民主主義の精神において、行動を起こし、グループを形成しているすべてのコミュニティへ、私たちは支援し、文書、そして、すべてのリソースを提供する。それはどのように使ってもいい。

私たちと共に、声を上げよう!


(*)私たちの不正への怒りがここにすべて含まれているわけではない


====
40人以上の人に読んでもらったあとで、ちょっと追記。

ぼくのことを知っている人は心配ないと思うのですが、・・・。

以上、他の人が日本語にしたものを英語があんまりできないぼくが適当に日本語の文脈から推測して、ちょっとアレンジしたものです。少なくとも、ぼくが変えた部分については間違いがあって当然というレベルですから、読んだ人はそのことを承知しておいてください。(ポリポリ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TPPを進める人達は日本国民を売り飛ばす人達だ。
 テレビなどでTPPが出てくれば必ず農業問題だ。農業関係者が抵抗勢力であるとレッテルを貼っている訳だ。だが農業はTPP問題の一つに過ぎない。 ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2011/10/10 20:10
【拾萬壱億FX】
たったの50日で、10万円を1億円にした手法を、【取引明細付き】で全て公開! ...続きを見る
【拾萬壱億FX】
2011/10/14 09:30
Rev. Billy & The Stop Shopping Choir - We Are th.....
We Are the 99% (As We Gather Togethor) 2011/10/20 - Reverend Billy & The Stop Shopping Choir 原文URL: http://www.youtube.com/watch?v=IgEdrh617qs http://www.nycga.net/resources/declaration/ ...続きを見る
aliquis ex vobis
2011/10/22 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

トップ頁の右上に広告が入るようになっちゃいました。それがいやな人はさらに追加してお金を払いなさいとのこと。というわけで、この広告クリックしないでください(なんて、けなげな抵抗)。==============ブログ内ウェブ検索

ブログ内 を検索
『ニューヨーク市の占拠の宣言』 今日、考えたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる